シンクロナイズド★タル:第17回公演
【Forth回顧録】(2005/09/11)
2005年9月10日(土)22:00〜
ケルベロスサーバのウィンダス石の区:天の塔地下
今年4月の団長交代式以後、以前よりも安定して定期的なダンス公演を行っている「シンクロナイズド★タル」の第17回公演です。
今年に入ってからは、1回の公演に第1幕(前半)、第2幕(後半)を設け、2部公演制で踊っています。元々は混雑で見えないお客さんのために始めたことですが、お客さんが少なくてもアンコール的な位置づけで定例化したようです。
2代目団長Pritanの指揮ぶりは「見事・・・」と、初代団長は思うわけです。
ふぉふぉふぉw (´・ω・`)

■第17回公演
・第1幕(前半)22:00〜、第2幕(後半)23:00〜
・演目:@武富士、A春夏秋冬、B祝福
・公演時間:3演目=約30分
・推定観客動員数:80名ほど

さて、公演の前には念入りに事前練習をするのがダンス隊。今回の公演も前日の9月9日および公演当日に練習がありました。
まあ、私は寝坊して参加すらしていないので、準備段階のことは全然知りませんが・・・。
当然、練習に参加していない不良ダンサーは、公演で踊ることは許されません。これがダンス隊の「鉄の掟」なのです。
左のSSは、そんな不良ダンサーCherukikiとForthが舞台横で「しょんぼりしている」の図。
今回の公演の事前告知は、ダンス隊メンバー「Cの字」がblog「タルっこあらのダメ日記 Pert.3」上で書いたものと、Tippuさんが当日に2回ほどシャウトをしただけらしいです。
初代団長も2代目団長もHPblogを持っていながら、公演の告知をまったく行っていないのが我ながら不思議です
開演の30分前ぐらいから地下にお客さんが入ってきましたが、入りの人数は少なめです。
天の塔の地下に降りる階段の入り口では、Bernさんが会場整理をしていました。
リアル時間22:00になりました。
第17回公演(第1幕)予定通りに開始です。
「時間厳守」「お客さんを待たせない」を運営方針にしている2代目、さすがです・・・。
「時間通りに始まれば奇跡」と言われた初代の頃とはエライ違いです。

_| ̄|○ <か、介錯を頼む・・・
第1幕終了後、第2幕まで30分の準備休憩が入りました。その間、今年7月末に解散したスカベンジャ〜ズUpmoonさんが小ネタを披露してくれました。
ネタは「肉(タルタル肉バージョン)」と「レベリングの下準備」の2本。
Upmoon「おっ!こっちにも「タル肉」が!」
Upmoon「ダンスしてるだけあって」
Upmoon「しまってて うまい!」

_| ̄|...○ <く、喰われてる!
Upmoonさんの小ネタ終了後、第2幕の準備に勤しむダンス隊の面々・・・・のはずが、緊急事態発生。
ダンスの号令担当として中核的な位置を担う副団長Titototo・・・爆睡!!(;´▽⊂)

そういえば、第1幕の「祝福」ダンスで「決めポーズ」の「ル・パピヨン★キッス」を失敗したときに「眠くて・・」と言っとりました!なんてフザケタ・・いや、豪胆な!さすが、副団長です。
右のSSは、Titototoを「魔法の効果音で起こそうとしているダンス隊」の図。
結局、Titototo副団長の眠りは深く、急遽、初代団長がダンス号令を取ることに・・・。
副団長が邪魔・・・いや、動かないため、隊列を逆サイドに作ってお客さんにも移動をお願いし、第2幕の準備開始。
と、これだけ準備が進んだとこで、副団長起床されました!!寝ておけよ! Σ(゜▽゜;)

かくして、第2幕も(というか第2幕の方が)無事完了。
2代目から次回公演の告知と新規メンバーの勧誘があって第17回公演、終了です!

第17回公演メンバー紹介(工事中)
第17回公演後:座談会

第17回公演のダンス動画(シンクロナイズド★タル動画館)


「Event」のTop戻る


■第17回公演を記事にして下さったサイトの皆さん (2005/09/20更新)

タルっこあらのダメ日記 Part.3「第17回シンクロナイズド★タル9月公演!!!」
タワシのFF日記「★イチコロよ★」
スカベン?「潜在外し&共倒れ&シンクロ」
ロデム返信!「シンクロナイズド★タル〜450G編」
【FF11】Nanaのおひさまおこさまパワー「シンクロナイズド★タル」
そうだ、ブログってみよう「公演を見に行こう!&粘土クエも行こう!」
道が分かりません「シンクロと要塞で待ち受けてた事」

※他にも第17回公演の様子を記事にして下さっているサイトがありましたら、イベント掲示板に一報いただけると嬉しいです。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO